2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

妻との過去を振り返る~出会い編~す

最近、時間が合う時はマンぼーと2人で戸田恵梨香とムロツヨシ主演のドラマ【大恋愛】をみている。 ドラマの内容をネタバレしない程度にざっくり説明すると、 バリバリ働いていた女医の(戸田恵梨香)が昔から好きだった小説を書いた(ムロツヨシ)貧乏小説家…

トランプ大統領ありがとう。お陰でオレTwitter始めましたの話し

ブログをスタートしてはや2ヵ月。 だんだん読んでくれる人も増えてきて、メールくれたりコメントくれたり。 初めは日常の出来事をただマイペースに記録してこう思っていただけのオレ日記もわりと早い段階で別のやりがいや楽しみがでてきた。 そして、それと…

恋人(妖精)→彼女(小悪魔)→妻( )→母( )

今日は妻の進化についてまとめてみた。最近、携帯ゲームとかでメインキャラクターのレベルが上がると進化したり第一形態から最終形態まで姿を変えたりするゲームが多い。オレの妻マンぼーも出会ったころから進化し続けている。まず、出会ったころ。第一形態…

無印良品の子ども広場

日曜にモールへ買い物にいってきた。 そこで、子どもに対するサービスってとてもありがたいなーと実感した事を紹介。 モールに着くと、いつものことではあるが妻のマンぼーが娘のコハにゃんをオレに託し、一人逃亡(#゚Д゚)キー オレとコハにゃんはぶらりとモー…

子供にチョコレートってどーなん?の話

今日はチョコレートについての調べたので記録( ..)φメモメモ まず、妻のマンぼーは娘のコハにゃんが離乳食を始めたころから【食】にかなり気を使っている。 というのも、コハにゃんは小さいころから肌があまり強くなく、ちょっとしたことですぐジュクジュク…

七五三参りいってきた

先日、七五三でまる1日使い、神社にいったり、撮影したりしてきました٩( ''ω'' )و 準備、撮影、お参りと色々とやること沢山でしたが、娘の成長に感謝の日ということでとても充実した良い日を過ごせました。 神社でお祓いをしてくれた宮司さんは、お祓いの最…

妻の陰謀説 ~旦那の寿命を削るアレ~

最近オレは恐怖に怯えている。 たぶんオレ以外の世の中の旦那の方々にも経験があると思う。 普段、平和に過ごしている日常の中で突然妻が妻「キャ!」 夫 ギクッσ( ̄◇ ̄;)! とか 妻「ヒッ!」 夫 ギクッσ( ̄◇ ̄;)! とか 何か物を落としたり、ちょっと物に…

コワいコワい。あたしのハロウィン2018

今回は娘のコハにゃん目線でハロウィン日記を書いてみた。 3歳のコハにゃんの脳内は実はちょっと大人な思考なんじゃないかと想像( *´艸`) (´-`).。oO あたしはコハにゃん、さいきん3さいになったの。 あたしには2つ(年2回のこと)コワい日がある。 まず、…

我が家にメル氏がやってきた話

我が家にメル氏(メルちゃん)がやってくる。 妻のマンぼーのご両親からコハにゃんへの誕生日プレゼントだ。 数種類のメイクのセットが入っていて、お風呂で濡らすと髪の毛がピンクになったり、ピンク色の爪の色がとれてまたメイクできたりとなんか色々凄い…