妻の陰謀説 ~旦那の寿命を削るアレ~

最近オレは恐怖に怯えている。

たぶんオレ以外の世の中の旦那の方々にも経験があると思う。

普段、平和に過ごしている日常の中で突然妻が

「キャ!」   ギクッσ( ̄◇ ̄;)!

とか

「ヒッ!」   ギクッσ( ̄◇ ̄;)!

とか

何か物を落としたり、ちょっと物にぶつかったりする度に、

その出来事に対して100倍上乗せした叫び声を発するアレ

 

 

恐らくオレが同じ叫び声を発する時といえば、朝起きたら
髪がフッサフサではないか!(゚Д゚;)ヒッ って時か、その真逆の時だろう。

 

 

少し前まで妻のマンぼーに対してのイライラだけであったが、毎回叫びのたびにオレは ギク っとするので、


『毎回叫ばないで驚く』か『驚く感じを和らげてくれ』とお願いしている。


しかし、最近では何か物が落ちる

「ヒャ!」  ギクッσ( ̄◇ ̄;)!

とか

「フォー!」   ギクΣ( ̄□ ̄|||)!! ?

ヒドくなってる…


それどころかマイケルジャクソンが蘇ったかのような叫びのときもある始末。

 


まぁ、癖なのだから仕方ないのかなと思って諦めていたある日曜日の事。

家族でお出かけ途中、車で直進を軽快に運転しているオレに対し後部座席から突然

マンぼー「ねぇ!信号!!」

オレ「ギクΣ( ̄□ ̄|||)!!エ!!!」

マンぼー「あ、青か」


…(=_=)


その時、1つの仮説がオレの脳裏によぎり、それはだんだん不安へと変わり今では確信に変わろうとしている。


チミ、

 

オレの寿命縮めようとしてねーか

 

(。´・ω・)?


そう、これは妻マンぼーが長期プランで進めている

【旦那の寿命調節プロジェクト】なのだ。←とオレは思い込んでいる

 

 

~オレの仮説~


将来オレがマンぼーより長生きしたら一人でしっかり生活できるのか?

人様に迷惑かけないか?と心配になったマンぼーがオレの寿命を1日一回の ギクっ! で調整しようとしているのである。

きっと 1ギク=マイナス1日寿命

今、日本人の男性平均寿命が80歳くらいで、オレは90歳まで生きそうということで、たぶんマンぼーのプロジェクトはとりあえずオレの寿命を平均寿命まで押し戻そうとしていると考えているのだ。

ということは、この【旦那の寿命調節プロジェクト】はあと10年は続くということか…

 

↓参考までに(笑)

seniorguide.jp

 

 



しかし、おれは負けないぞ!

お酒もほどほどにして、運動もしっかりしてやる!!

そして、妻の叫びに驚かない強靭な精神を築きあげるぞー!!!

 

f:id:kodiek924:20181108190715j:plain

 


以上、しょーもない陰謀説の日記でした。


             おしまい