コワいコワい。あたしのハロウィン2018

今回は娘のコハにゃん目線でハロウィン日記を書いてみた。

3歳のコハにゃんの脳内は実はちょっと大人な思考なんじゃないかと想像( *´艸`)

 

 

 

(´-`).。oO

 

 

 

あたしはコハにゃん、さいきん3さいになったの。

あたしには2つ(年2回のこと)コワい日がある。

 

まず、1つ目はせつぶん(節分)の日ってやつ。

おうちに突然鬼がやってきて、そんな時に限っておとーさんはいなくて、おかーさんはビデオ片手に「大変大変」とかいいながら、

その鬼がくる前にあたしに渡してきた豆をぶつけろとかゆってくる。。。

なにこれ。よくわからない。コワくて泣くしかないわ。

やめてほしい。

 

 

 

そして、2つ目。

この前あったハロウィンという日。

まだ、思い出すとコワいわ。

 

知らないホネホネの人がやってきて、コワがるあたしに無理やりお菓子をわたそうとしてくるの。

もう、コワくてコワくて泣きまくってやったわ。

 

f:id:kodiek924:20181106064322j:plain

 

f:id:kodiek924:20181106064410j:plain

f:id:kodiek924:20181106064754j:plain

 

でも、いとこのおにーちゃんとおねーちゃんはへいき(平気)だったみたい。それどころか『ジジ、ジジ』っていってた。

 

ジジは小太りで優しいの!

あんなホネなんかじゃないわ!!

 

 

そーいえば、さいきん、おとーさんがみているテレビで、

ハロウィンってゆーのがニホンどくじ(独自)のシンカをしてるっていってた。

 

シブヤ区というところのえらそうな人もハロウィンじゃなくて【ヘンタイ ギョーレツ(変態行列)】っていってた。

 

news.careerconnection.jp

 

 

ほいくえん(保育園)のセンセーが「ハロウィンはトリックオアトリート!って言うと大人からお菓子がもらえる日なんだよー」ってゆってたけど、そんなのウソ。

こわいホネホネがイヤだっていっても無理やりお菓子をわたしてくるじゃないの!

 

 

 

そもそも、おばけを追い払うためにカソウ(仮装)するのはあたしたち子供じゃないの?

 

 

たぶん、これもどくじ(独自)のシンカってやつなのね。

いやなシンカだわ。

 

おとーさんもよくパンツ1枚でおどったりしてるけど、

あれはシブヤ区のヘンタイハロウィンなのかな。

まいにちヘンタイハロウィンするのはやめてほしーわ。

 

 

つぎはまた せつぶん(節分)の日かー。イヤだわ。

 

あ、いま思い出したけど、おとーさんハロウィンの日に段ボールかぶってはいってきて、いとこのおにーちゃんとおねーちゃんに袋たたきにあってたけど、あれは何だったんだろ…(。´・ω・)?

 

f:id:kodiek924:20181106070013j:plain

 

 

         おしまい