自粛モード おハゲ一家の過ごし方

どうも、新型コロナの影響で自粛モード半端ないですが、皆さんお元気してますか? おハゲと家族はは元気です。 ただ、週末家にいるのはとても大変。普段からお外遊びが大好きな4歳の娘コハにゃんはとてもじゃないけど、お家でじーっとしてるなんて耐えられな…

BE STRONG AND BE KIND

『BE STRONG AND BE KIND』 これは人命優先ということで早い段階でロックダウンを決断したニュージーランドの首相がYouTubeで何度も口にしていた言葉です。 先日、突如ニュースで駆け巡った志村けんの悲しいニュース。一度も会ったことないし話したこともな…

おハゲ一家~去年からから今までの思ひ出ハイライト~

はろはろ!コーディーです。 コロナの影響で一時為替が混乱した時に、ここ2~3年の間に為替やブログでコツコツ溜めたお金を半分以上吹っ飛ばしてしまった今日この頃。ショックですがショックなんか受けてる暇ありません。前進あるのみです。 でも、やっぱ辛い…

新型コロナも嫌だけど、それよりも嫌な事

どうも、どうも、コーディーです。 ブログをお引越ししてから、初投稿です。 元のブログは趣味に特化してオープンブログにしようと思ってますが、こっちは家族の記録みたいな形で、ゆるーくゆるーーく更新していきます( `ー´)ノ 雑談っぽい事から今までのブ…

ハゲおめ!2020おハゲ、いっきまーす④(忘れちゃいけない元旦のアレの巻)

ハゲおめ④ 1月3日~今日 (忘れちゃいけない元旦のアレの巻) 前回からの続き ハゲおめ!2020おハゲ、いっきまーす③(さっそく来たね本厄の力の巻) - おハゲ侍ブログ 元旦の朝から感じていた胸部の痛み 3日、4日、5日になっても治らず、むしろ酷くなってい…

ハゲおめ!2020おハゲ、いっきまーす③(さっそく来たね本厄の力の巻)

ハゲおめ!③ 1月2日 (さっそく来たね本厄の力の巻) 前回からの続き ハゲおめ!2020おハゲ、いっきまーす② - おハゲ侍ブログ 大晦日~元旦と楽しく過ごし、お正月休みはこれからが本番。 しかし、早朝(多分3時くらい)なんか部屋の外がバタバタと聴こえる。 …

ハゲおめ!2020おハゲ、いっきまーす②(おみくじ一発勝負の巻)

ハゲおめ!② 元旦 (おみくじ一発勝負の巻) 前回からの続き ハゲおめ!2020おハゲ、いっきまーす① - おハゲ侍ブログ 朝起きると、昨日笑すぎたせいか、胸(肋骨?あばら??)辺りに若干の痛み。『爆笑しすぎたかな…w』 家族でお昼過ぎまでゆったり過ごし…

ハゲおめ!2020おハゲ、いっきまーす①(飲んで食って大はしゃぎの巻)

みなさん、遅ればせながら、ハゲましておめでとうございます。 コーディーです。 2020年1発目のブログは遅れに遅れて本日となってしまいました。 年末言ってた貯まってた話題もお休み中にアップできず…。 おハゲは言い訳しません。 ただ、大晦日から今日まで…

大丈夫。生きてるよ! 復活のおハゲ侍の巻

どうも、ご無沙汰です! 生きてますよ。 少なくとも月1回は更新していたブログとその他のSNSが2ヶ月途絶えたことで、友人から安否確認のメールがちらほらと入り始めているコーディーです。 おハゲの安否をブログ更新で確認か…。 優しくて…嬉しくて…涙ちょち…

実録!オレの腹が割れるまで ~1か月ちょっとの結果報告~

こんにちは。そろそろ頭皮が冷え込む季節がやってきましたね。 あ、オレだけか。 さて、妻に「ハゲは良いけど、デブとは結婚した覚えはない」と言われ、とても繊細で純粋なオレは腹筋を割る為ジムへ通うことにしました。 今回は、昨日、ジムの測定があったの…

大人でも感染 恐怖の手足口病 ~おハゲ、娘の笑顔が好きすぎて~

みなさん、お久しぶりです。コーディーです。 相変わらずジムのトレーニングは頑張ってます。ただ、測定はまだできてないので、アップは少し待ってくださいm(_ _"m)スマンハゲ 実録!オレの腹が割れるまで ~妻の痛恨の一撃~ - おハゲ侍ブログ 実は、ここ1週間…

3歳の娘にひらがなを教える ~オレ的レッスン~

自分の理想と現実をしっかり把握できず、1か月でまあまあ痩せるやろ~、と思ってアップしたスポーツジムのブログを死ぬほど後悔しているハンマーカンマ―・コーディーです。 www.kodie.info さて、オレの娘コハにゃんは最近絵本の音読にドハマり中。 3カ月く…

オレの誕生日。娘におめでとうと言われたくて

どうも、数年後には育毛・植毛系のビジネスの大敵になる予定の輝くハゲプロジェクト代表のコーディーです。 私事ではございますが、一昨日おハゲは34歳の誕生日を迎えました。 オレの中では誕生日と言えば、家族がおめでとうと祝ってくれる1年に1回の行事。 …

おハゲの報告:キャンプいってきたでー 上手にテント張れたでー

どうも、何者かに(たぶんなんかの虫)お尻を刺されてテニスボールが皮膚の下にある感じで腫れあがってるコーディーです。 今回は先週末に妻と子供、友人家族とキャンプに行ってきたので、その記録をしておきたいと思います。 今回行ったのは広島県福山市に…

実録!オレの腹が割れるまで ~妻の痛恨の一撃~

どうも、PCの変換機能がポンコツで最近ストレスを感じ始めてる古畑にんざ…あ、コーディーです。 突然ですがわたくし、ここ数年、仕事と家庭以外は特に運動など何もすることは無かったんですが、そのせいかどんどんお腹がぽよぽよとゆるキャラみたくなってき…

オレ、器がおちょこ🍶なんよ…。

どうも! 今朝2時頃にオデコの激痛とともに飛び起きたら、枕元にムカデがいたコーディーです。(これで人生で3度目。ムカデよ。もう許さん。) 今日は昨日の朝起きた妻マンぼーとの喧嘩について。 題して「オレ、大好きなものには器がおちょこ の話」 オレは…

地獄の3丁目付近。引っ越し前夜の水道管ブッシャー事件

どうも! DIY好きDIY好きって周りに言いふらしながら、まだペン立てしか作ったことのないコーディーです。まぁ、これからなんで応援してください。 先日から長々と【アパート水道管ブッシャー事件】を記録してますが、今回で最後となりました。 ここで、改め…

地獄の2丁目。引っ越し前夜の水道管ブッシャー事件

どうも!朝家を出る時や保育園の送り時に娘とのバイバイが、オレのハゲ頭をペンペン叩いていただくという儀式に定着しているコーディーです。(高校生くらいまで続けたい) さて、前回のつづき。 www.kodie.info 引っ越しの片づけ中にキッチンのシンク下の触…

地獄の1丁目。引っ越し前夜の水道管ブッシャー事件

どうも!数年前から髪の毛の残党たちをバリカン1㎜設定で剃り、 眉毛を2㎜設定で整えるという謎の逆転現象が起きているコーディーです。 前回、マイホームGETのご報告と家の中の紹介をさせてもらいましたが、その後に起こったある事件により、しばらくお休み…

実録!オレのお家が建つまで ~最終話。家が建ったよ。引き渡されたよ。~

皆さんご無沙汰しております。 3年前から腹を6パックに割ると誓って、現在大きな1パック目のコーディーです。 ある事情で前回の更新から1か月近く音信不通となっていましたが、また、今までより頻度を高めてアップしていければと思っていますので、どうぞよ…

それってホントにお得? 妻の危ないお買い物思考

この間 IKEAに行ってきた。 目的は【リネンカーテン】の視察 ↓コレ www.ikea.com 実際見てみたところ、インターネットでみたまんまでとても良かった。 ただ、買ったのは違うカーテン笑 うちの近くにIKEAがないから、なかなか行けないのだけれど(片道車で3時…

我が家の家庭内格差の話

オレの娘コハにゃんは3歳と9カ月。 最近は以前にも増して、色々なものに興味を持っている。 中でも、絵本やテレビなどでも出てくる ”死” という事をコハにゃんなりに理解してきている。 死ぬ→いなくなる→悲しい・寂しい という感情は育っているようだ。 ただ…

おハゲの楽天ポイントGETへの道 ~楽天ROOMをやってみた~

先月、妻のマンぼーから 「楽天ルームを始めて!(゜ロ゜)」 と、ご依頼をいただきました。 何だよ急に…めんどくさいな。 とか、思いながら調べてみると 楽天ROOMとは、楽天市場のショッピングSNS(ROOM)サービスで 楽天市場の商品を紹介することが出来る場…

妻と数年ぶりにデート ~ハゲ的アラジン実写版レビュー~

先日、妻の休みに合わせて仕事休んで、娘が生まれてからなかなかできなかったデートを数年ぶりにしてきた。 萌え萌え 昭和生まれのオレが久々のデートに選んだスポットは 映画館 (これしか思い浮かばない件) そして今回選んだ作品は最近話題の アラジン 実…

DIY ハゲ① ~DIY超初心者はインパクトドライバー買っとけ編~

どうも、コーディーです。 日ごろからオレ日記を見てくれている人はご存知かもしれませんが、お家を建ててます。 少し前に日記を書いたけど、家を建てるにあたってDIYをしていきたいと考えてるところ。 とはいっても、右も左もわからず、ネット上には情報が…

大切に育ててたメダカちゃんの話

去年、仕事場の人からもらった9匹のメダカたち。 もらった時は娘のコハにゃんも一緒に喜んでて ずっと大切に育てていた 上の写真の入れ物から大きめの水槽に移し替えて しっかりと水草が生えてて餌も頻繁にあげなくても元気に育っていた たまに覗くとメダカ…

ん? 蒼井優と山里亮太・・・~蘇る感情の話~

まずは、蒼井優さん、山ちゃん、おめでとうございます幸せそうな会見を見て、心から祝福したいと思えましたm(_ _"m)ペコリ しかーし( ゚Д゚)!! ニュースが飛び込んできた時は衝撃的過ぎて、 ぶっちゃけ『あれ、今日4月1日だっけ?』 って本気で思った 混乱?…

実録!オレのお家が建つまで ~男のロマン!土地から出てきた 謎 の物体~

ども、おハゲです。 日ごろから、σ(゚∀゚ )オレ日記を読んでくれている人は知ってるかもしれないですが、オレ、家建ててます。 しかも、もうすぐ完成。(あと1か月ちょい) ただ、始めての事ばかりで1つ1つの事が簡単には進まなくて、色々アクシデントもある。…

仙人ってやっぱ凄い人みたいよ ~あ、オレ瞑想始めました~

突然ですが、オレ、毎朝の瞑想始めました。 最近、アップルの創業者スティーブ・ジョブズとか、セールスフォースCEOのマーク・ベニオフ、そしてGoogle、Facebook、Yahoo!といった企業が研修としてマインドフルネス瞑想を取り入れているらしい。 効果としては…

実録!オレのお家が建つまで ~壁ちゃん早よ早よできてけれぇ~

久々にお家ができるまでシリーズをサクッと更新! この間お家の様子を見に行ったら、大きな変化が… 一見普通の建設途中のお家 近くに行ってみると 壁にシマシマの細長い木の棒が張られている… そして、お家の前にブルーシート包まれた謎の物体が… これは、そ…