2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

脱!パパ嫌への道② ~オレをアイドルにせよの巻~

娘が少しずつ言葉をしゃべる様になって、 *お父さんに対してキツく当たる *いじわるを言ってくる *無視する などなど、悩みを抱えているお父さんは世の中にいっぱいいると思う。 オレもそんな中の一人。どう考えても娘の中のピラミッドの底辺にオレは位置…

寒い時こそ思い出す!2018夏 上野動物園の思い出

最近一気に寒くなった。 ちょっと前までは『なんかこのまま暖かい感じで冬越せるのカモ(*'▽')ワーイ』とか思ってたけど…そんな甘くないか。 オレは寒いのが嫌いだ。つまり冬が嫌いだ。 そもそも髪がないから人一倍寒さに弱いのだ。 お陰様で先週はまるまる体調…

オレんちシルバニア家と二世帯になった ~2018年クリスマスプレゼント~

先日、お出かけの途中にトイザらスに寄ったら妻のマンぼーから 「あれ?そーいえばコーディー、コハにゃんにお誕生日プレゼント買った??」 とご指摘を受けた。 うちでは夫婦別で誕生日プレゼントを買っている。 しかし、マンぼーからのお誕生日プレゼント…

チョット不思議な話し ~周りじゃなくて自分なんだって~

人生の中では自分ではコントロールできない嫌なことが沢山ある。 会社で苦手な上司にいびられたり 先輩にミスを擦り付けられたり 通勤中に一時停止無視の車のせいで急ブレーキ踏まされたり 普段の生活の中でなぜか上手くいかなくてイライラしたり気分が沈ん…

世の中の旦那さんに伝えたい妻テクの紹介

今日は少しのミスで出来事の10倍くらい咎められる世の中の旦那様にお勧めテクニックを発見したので紹介。 注)恐らく使うごとに効果は薄れていきます まず、日常の妻のマンぼーはというと、オレがお弁当忘れたり、頼まれていた会社での確認を忘れたりすると……

家事についてあれやこれ

別に家事が嫌いなわけではない。 ただ、好きじゃないものもある。 好きなもの 料理 好きじゃないもの 洗濯物を干すこと お風呂掃除 トイレ掃除 洗面台の掃除 ご飯を炊くこと 掃除機をかけるまでの片づけの時間 嫌いなもの 食器洗い 食器を棚に戻す 服(洗濯…