オレんちシルバニア家と二世帯になった ~2018年クリスマスプレゼント~

先日、お出かけの途中にトイザらスに寄ったら妻のマンぼーから

 

「あれ?そーいえばコーディー、コハにゃんにお誕生日プレゼント買った??」

とご指摘を受けた。

 

うちでは夫婦別で誕生日プレゼントを買っている。

しかし、マンぼーからのお誕生日プレゼントで十分喜んでたからそのままやり過ごそうかと思っていた。

 

バレてないと思ったが…

やはりそこは流石マンぼーといったところだ。(=_=)チッ

 

そんなわけで、店内で良いものはないかと物色。

 

ぶらぶらとマンぼーとコハにゃんと3人で歩いていると、コハにゃんが何かに反応。

 

(ΦωΦ)ピカーン

 

タッタッタッタ!(/ロ゜)/

 

シルバニアファミリーコーナー到着~。

 

そこには棚一面に幸せそうな動物の家族たちと家や家具がギッシリ。

しっかりした家の作りにきめの細かい家具たちと優しい丸みの動物たち。

 

マンぼーも「おーいいじゃん、いいじゃん!これにしようか(*'▽')」と娘とはしゃぐ。

 

うん、そーだね。

 

いいよね。

 

確かに良いんだけど。

 

この動物一家、高くねっ!?

 

 

目を輝かせてお試しファミリーで遊ぶコハにゃんに、そんな大人の事情は伝えられない。

 

誕生日プレゼントだし。

 

そもそも、買うって言わなくてもレジに向かって歩いてるし。

 

f:id:kodiek924:20181207123959j:plain

 

 

てなわけで、まずは様子見の導入として値段もお手頃の『はじめてのシルバニアファミリー』を購入。

個々で買うと結構高いけど、このセットだとかなりお買い得。Amazonの方が安かったけど仕方がない…笑  

 

家に帰って箱からだしてあげると、早速一人でぶつぶつ言いながらシルバニアごっこを始めたコハにゃん。

 

f:id:kodiek924:20181207124255j:plain

 

あれから数日経った今でも楽しそうに遊んでる。

 

ついこの間までは、音がでる単純なおもちゃとかで遊んでいたと思ったのに、今ではこんな遊び方ができるんだな~、としみじみ。

 

そんなこんなで、我が家はシルバニア家と二世帯になったわけだが、コハにゃんが予想以上に気に入っており、おままごとごっこやお人形遊びは知育にも良いということもあり、

 

迫りくるクリスマスという大イベントに備えマンぼーから新たな作戦が発表された。

 

それは

 

シルバニア家の増築と新たな家族の受け入れ計画】 ※これは家計から捻出…のはず

 

 

 

 

 

なんか、こーやってまんまとメーカーの戦略にハマっていくんだなーと世の中の仕組みを再確認。

 

うち、まだアパートなんだよね~ シルバニア家デカいよ~

 

いつかシルバニア家よりデカい家に住みたいなーとか思った2018年冬の始まりでした。

 

 

                  おしまい