寒い時こそ思い出す!2018夏 上野動物園の思い出

最近一気に寒くなった。

 

ちょっと前までは『なんかこのまま暖かい感じで冬越せるのカモ(*'▽')ワーイ』とか思ってたけど…そんな甘くないか。

 

オレは寒いのが嫌いだ。つまり冬が嫌いだ。

そもそも髪がないから人一倍寒さに弱いのだ。

 

 

お陰様で先週はまるまる体調崩してしまった。(*´Д`)はぁ~

 

 

毎年この季節がやってくると、冬に対しての小さな抵抗として、

 

ギラッギラの日差し、

モリモリな入道雲

きらめく汗、

右手にガリガリ君

 

を思い描いて過ごす。(´-`).。oO

 

今ではブログという新たな武器を手に入れたオレは更なる抵抗として、こんな時期だからこそ思い出したい炎天下の夏の思い出をサクっと書くことにした。

 

 

2018夏 上野動物園の思い出】

 

オレと妻のマンぼーと娘のコハにゃんは、毎年お盆休みにオレの実家がある群馬に岡山から帰省している。

 

今回はコハにゃんも大きくなったし、せっかくだから途中で東京によることに。

 

『東京っていってももうすぐ3歳の娘と一緒にいって楽しめるところってどこだろう?(´・ω・)』

 

やっぱ、あれだね。

あれあれ。

白と黒の。

笹が主食の熊。

 

パンダだね٩( ''ω'' )و

 

というわけで、上野動物園に行くことに。

 

マンぼー「コハにゃん!パンダ見れるよ!!?楽しみだねー」

 

σ(゚∀゚ )オレ「うんうん、本で見たことあるよね!!!楽しみだね」

 

コハにゃん「やたー٩( ''ω'' )وぱんだしってるー」

 

パンダの話題で盛り上がる中、上野駅に到着。

 

モワワワ~ん と景色が波打つ炎天下の中を歩くこと10分、上野動物園に到着。

 

σ(゚∀゚ )オレ「よっしゃ! これからたくさん動物見れるぞ~!!レッツゴー」

 

と妻と娘にパンダを見せてやるぞーと得意気に先導するオレ。

 

園内に入り一発目に飛び込んできたのは

 

 

( ゚Д゚)!!!!!!!!!

f:id:kodiek924:20181219122303j:plain

 

 

ん?

 

んん??

 

…以上???

 

そんなん何分かかっても

言い訳できんじゃん!(# ゚Д゚)

 

この炎天下でそんな長時間の列に並び続けることなんてコハにゃんには無理だ…。

そもそも、群馬行きの電車まで時間無いし。

 

でも、パンダ見れないとか言ったら…

 

ヤダー\(゜ロ\)ギャー(/ロ゜)/ブンブン

 

絶対、こーなる…

 

 

マンぼーと目が合うこと0.5秒。

 

出発から数時間のあいだパンダのネタでテンションを上げまくった場面が走馬灯の様に流れ

 

オレの脳内で緊急問題回避警報が鳴り響く。

 

 

 

あ!(´・ω・)ヒラメイタ💡 ←σ(゚∀゚ )オレ

 

 

初めての場所でキョロキョロするコハにゃんに

 

σ(゚∀゚ )オレ「よしっ!パンダを見に行くぞー!!」

 

と連れて行ったのは園内にある巨大スクリーンの前。

 

そこには、むしゃむしゃと笹を食べるパンダコーナー紹介の映像が流れていた。

 

σ(゚∀゚ )オレ「ほれ、コハにゃんパンダじゃ。可愛いな~」

 

コハにゃん「ぱんだー(*'▽')キャキャ」

 

と大喜び。 

 

ふぅ~。

 

だが、心の中は安心と罪悪感でごちゃまぜ。

 

その後、オレの気分のせいなのか猛烈な暑さのせいなのか、心なしか園内の動物たちも気だるそうだった。

 

そもそも、全体的に激混みでゆっくり見ることができなかった。

次、上野動物園に行くときはピークの時期を避けようと固く誓った。

 

あと、パンダはいつか上野じゃない動物園で本物を見せてあげよう。

 

             おしまい