世の中の旦那さんに伝えたい妻テクの紹介

今日は少しのミスで出来事の10倍くらい咎められる世の中の旦那様にお勧めテクニックを発見したので紹介。

注)恐らく使うごとに効果は薄れていきます

 

 

まず、日常の妻のマンぼーはというと、オレがお弁当忘れたり、頼まれていた会社での確認を忘れたりすると…

 

マンぼー#%<!&%@*謝って( ゚Д゚#)!

 

オレσ(゚∀゚ )「オレが確かに悪い。でも、そんなに言わなくっても。忘れごとって結構お互い様じゃ…」

 

マンぼー#%<!&%@*#%<!&%@*#%<!&%@*謝罪じゃー( ゚Д゚#)

 

てな感じだ。

 

 

そして、今朝もオレの担当であるゴミ捨てを忘れたことに通勤途中の車の中で気づいた。

(常習犯)

 

『また、やっちまった…でも、戻ったら遅刻。戻らなくても地獄。(#%<!&%@*謝って( ゚Д゚#)さて、どうしよう。』

 

頭の中には出川哲朗がグルグル

「やばいよ、やばいよ~。やばいよ、やばいよ~。(ΦωΦ)」

 

そもそも、家出る直前に3歳の娘コハにゃんに

「おとーさん、ごみわすれちゃいけんよ~」

って2回くらい言われたわ…

 

ごめんよ、コハにゃん。お父さんまたゴミ出すの忘れちゃった。

 

進む車。

遠ざかる家。

近づいてくる恐怖。#%<!&%@*謝って( ゚Д゚#)

 

 

考えても仕方がない。こんなことで遅刻はできん。とにかく電話しよう。

 

ということで、マンぼーへ電話。

 

トゥルルル トゥルルル

 

マンぼー「もしもし、どしたー?」

 

オレσ(゚∀゚ )「あ、マンぼー… ごめん…」

 

マンぼー「え、どしたん!?」

 

オレσ(゚∀゚ )「えっとさ・・・・」

 

マンぼー「え、え、なに事故った?!」

 

オレσ(゚∀゚ )「いや…ゴミ…出し忘れた」

 

マンぼーなんだー!そんな顔面蒼白っぽい声で電話してくるからなんかあったのかと思ったじゃん!!わかった出しとく~。あぁ良かった

 

ガチャ

 

お?

 

おー!(*'▽')

咎め無しやないか~ぃ٩( ''ω'' )و

 

 

世の中の旦那様たち、今起きた奇跡をご覧いただけただろうか。

 

つまり怒られそうな事があった場合、伝える前にその事実より最悪な状況を相手に想像させることによって、お咎め率が激減するのだ!

 

ポイントはどれだけ顔面蒼白な感じを演出できるか(´・ω・)b㌽

 

 

以上、ちょっとしたことで、いつもの#%<!&%@*謝って( ゚Д゚#)がなくなる妻テクのご紹介でした。

注)恐らく使うごとに効果は薄れていきます

 

 

 

このブログは妻のマンぼーも読んでるのでオレは今後使えないけど…

 

 

              おしまい