妻との過去を振り返る~出会い編~す

最近、時間が合う時はマンぼーと2人で戸田恵梨香ムロツヨシ主演のドラマ【大恋愛】をみている。

 

ドラマの内容をネタバレしない程度にざっくり説明すると、

 

バリバリ働いていた女医の(戸田恵梨香)が昔から好きだった小説を書いた(ムロツヨシ)貧乏小説家本人に偶然出会い、ドキュン

だがその女医さんは若年性アルツハイマーを患い、少しずつ記憶を無くしていってしまう…

 

詳しくはコチラのまとめサイトでどーぞ(ネタバレ有)

https://ciatr.jp/topics/311317

 

という話し。

 

オレは見た目とは裏腹にドラマとか映画とかにめちゃくちゃ感情移入してしまう性質を持っている。ジブリとディズニーで泣く。

 

大恋愛ももう第5話が終わり

 

『はぁ、出会いとか忘れてしまうのかぁ。それは悲しい。悲しすぎる!』

 

ということで、妻マンぼーとの出会いから【振り返るシリーズ】を暇なときに書くことにした

 

 

【妻との過去を振り返る~出会い編~】

注2)こちら超自己満日記なので時間を無駄にしたい方のみご覧ください

 

2012年の夏。おれはカナダのレストランでマネージャーとして働いていた。

従業員は30~40人くらい、半分はワーキングホリデーなどでカナダに滞在している日本人で、あと半分は韓国、台湾、カナダ、ブラジルなどの多国籍。

 

他にも二人マネージャーがおり、自分はフロアを担当し接客担当(サーバー)の従業員などを面接し雇い、トレーニングなどの業務を主にしていた。

日本食のレストランだったため、サービスも日本形式にしたかったため、フロアのスタッフは日本人の採用もおあめにしていた。

 

仕事は楽しかったが、朝から晩まで忙しく同じようなルーティンワークの中、毎日毎日時間が目まぐるしいスピードで過ぎていたそんなある日、いつものように従業員を雇うため面接にきた数名の中(グループ面接)にオレの未来の花嫁がいた。

 

一目見て オーマイガー!(゚Д゚;)SO CUTE

 

小さな妖精のようなその子は面接が終わるとふわふわ~と店を出ていった。

 

 

 

                 つづく

 

 

関連記事【マンぼーの進化について】はこちら

www.kodie.info