ハゲおめ!2020おハゲ、いっきまーす②(おみくじ一発勝負の巻)

ハゲおめ!②

元旦 (おみくじ一発勝負の巻)

 

前回からの続き

ハゲおめ!2020おハゲ、いっきまーす① - おハゲ侍ブログ

 

朝起きると、昨日笑すぎたせいか、胸(肋骨?あばら??)辺りに若干の痛み。『爆笑しすぎたかな…w』

 

家族でお昼過ぎまでゆったり過ごし、夕方から毎年恒例の岡山最上稲荷へ初詣へ。

www.inari.ne.jp

 

大渋滞の中ようやく最上稲荷へ到着すると、 人  

(今年は例年より多かった気がする)

 

人をかき分け、お線香一束に火をつけ、妻 娘 おれで煙を浴びつつ健康を祈り、またまた人をかき分けお参り。

 

さて、今年もやってきました。ここからが本番。


THEおみくじTIME
去年の大凶を乗り越え、今年もこの地へ戻ってまいりました。

www.kodie.info

 

長蛇の列に並び、とうとうやってきた今年最初の大勝負。

今年は男らしく1発勝負じゃい

 

はぁぁぁいっっ!!!

 

 

NOOOOO!

 

でも、その横で妻のマンぼーはなんと 大吉 

(今年マンぼーは本厄らしいから良かった!)

 

まぁ、潔く受け止めよう。

とりあえず去年よりはランクアップじゃ。

 

帰り道に屋台でチーズ唐揚げとチーズフランクフルト(ハットグ?)を家族で分けっこし、その後回るお寿司屋さんで夕ご飯。


妻のマンぼーは少し胃がもたれたと言いながらも、一緒にしっかりと完食。

お参りもしっかりできて、良い年の初めを過ごせたなぁと、家に帰りぐっすり。


ハゲおめ③1月2日(さっそく来たね本厄の力の巻)へ続く

 

www.kodie.info