ハゲおめ!2020おハゲ、いっきまーす③(さっそく来たね本厄の力の巻)

ハゲおめ!③

1月2日 (さっそく来たね本厄の力の巻)

 

前回からの続き 

ハゲおめ!2020おハゲ、いっきまーす② - おハゲ侍ブログ

 

晦日~元旦と楽しく過ごし、お正月休みはこれからが本番。

 

しかし、早朝(多分3時くらい)なんか部屋の外がバタバタと聴こえる。

 

幽霊?

 

何度かその音でフワっと目が覚めそうになったけど、大晦日、元旦をたっぷり満喫した疲れで、バタバタよりも眠さが勝ち気づくと朝8時。

 

そっと部屋から出て、リビングで撮りためたお笑い番組を鑑賞。

 

数時間後、やっと妻と娘が起床。

 

あれ…。マンぼー…? 


そこには幽霊の様に青白い顔、目の下にはクマ、死んだ魚の様な目をした妻のマンぼーが立っていた。

 

話を聞くと、オレと娘が寝静まってしばらくしてから、突然の体調不良。
ノロウイルスの様な症状でトイレに籠りほぼ一睡もできなったという。

 

マンぼーよ、それ、きっとノロでも何でもなく食い過ぎじゃ…。

 

これからが正月休みは本番なのに…可哀そうに。

 

でも、おみくじの大吉パワーも効かないなんて本厄パワーおそるべし。

 

そして、この日からマンぼーは食べたら体調を崩す負のループ。
昨日くらい(1月7日)にやっと少しずつ食事ができるようになりました。

マンぼー近々お払いに行こうな!

 

 

ハゲおめ④ 1月3日~今日

(オレも忘れちゃいけない元旦のアレ巻)へつづく

 

www.kodie.info