実録!オレの腹が割れるまで ~1か月ちょっとの結果報告~

こんにちは。そろそろ頭皮が冷え込む季節がやってきましたね。

あ、オレだけか。

 

さて、妻に「ハゲは良いけど、デブとは結婚した覚えはない」と言われ、とても繊細で純粋なオレは腹筋を割る為ジムへ通うことにしました。

今回は、昨日、ジムの測定があったのでその結果報告です。

 

測定の結果は…

 

やや肥満

(体重マイナス1KG)

 

前回と同じ評価やん。笑

 

まぁ、まずは言い訳からいきますと、先週まで手足口病という病に侵されていて、1週間ちょいお休みしてたわけで…。

"大人でも感染 恐怖の手足口病 ~おハゲ、娘の笑顔が好きすぎて~ - おハゲ侍ブログ"

 

はい、言い訳でした。すみません。

 

ただ、少し身体(肉体)の変化を実感している次第ではあります。

 

下の写真は3日前にジムに行ったあとSNSに投稿した写真。

まぁまぁ絞れてる気がしない?

 

まぁこれはちょっと撮り方的なことがあるというクレーム来そうなんで、

ちゃんと昨日ジムで撮ってきましたよ。

同じようにアゴ出した恥ずかしい写真をね!

 

 

顔も腹周りも若干ではあるが絞れてる。

1か月ちょいでこれなら、先行き明るい気がする。

アゴの出し具合が甘かったな。それは反省)

 

さてさて、基本的にオレが今痩せるためにやっていることは下記3つ。

 

  1. 爆食いしない
  2. 筋トレ
  3. 空腹時の有酸素運動

 

1.爆食いしない

まず、調べたところ、どのサイトでも提唱している、腹八分で食事を抑えるという事。

前のオレはというと、限界まで詰め込まないと気が済まない体質(性格?)になっていて、昼と夜の1日2回の食事を毎回山盛り以上を平らげていた。

それを、朝食もちゃんと取るように習慣をシフトし、全ての食事に対して少し物足りないくらいで抑えるようにしている。更に言えば、朝5:昼3:夜2 の割合で食べるのが一番腸への負担が少なく、日中の集中力も低下しずらいそうなので、なるべくその比率で食べるよう心掛けている。

 

2.筋トレ

とりあえず、ジムでは器具が揃っているので腕、腹、脚を均等に鍛えている。

ただ、最終目標はこの醜いプヨ腹ちゃんを6パックにしてあげることなので、暇とスペースがあるところでは腹筋する筋肉バカみたいな習慣を心掛けるようにしている。

 

3.空腹時の有酸素運動

最後に、どんだけ筋肉をつけても、その筋肉をお包みになられている脂肪ちゃんがいる限り、外見が変わることはない。食事を制限しても、摂取カロリーを上回る運動をしなければ永遠と脂肪は減っていかない。

なので、空腹時にたっぷり有酸素運動をすることで、エネルギーを脂肪から捻出させる。オレの場合は仕事後にめっちゃ腹が減ってても、ジムに行きチャリ漕いだり走ったりズンバしたり。不思議とたっぷり汗流した後は空腹も忘れて帰ったころにはそんなにお腹もすいていない。自然と夜の爆食いも制限できるという一石二鳥。

 

個人差はあるのかもしれないですが、これだけの事を意識することで身体のシェイプが少しずつ変わってくるのは確か。

 

時にはちゃんとできない日もあるかもしれないですが、そんな自分も許しつつだんだん基準を高めていければ自然と自分の目指す理想の体型に近づくはず。

 

さて、また、1か月頑張りまーす。

 

ちょくちょくTwitterで近況アップしてるんで、フォロー&絡んでね。

 

 

            おしまい