おハゲの報告:キャンプいってきたでー 上手にテント張れたでー

どうも、何者かに(たぶんなんかの虫)お尻を刺されてテニスボールが皮膚の下にある感じで腫れあがってるコーディーです。

 

今回は先週末に妻と子供、友人家族とキャンプに行ってきたので、その記録をしておきたいと思います。

 

今回行ったのは広島県福山市にある

 

『神石高原ティアガルテン

 

jinsekikogen.com

広大な土地に色々な施設、遊具などが揃っていて、子供も大人も楽しめる。

入園料 3カ月パス:500円 年間パス:1,000円

キャンプ1泊1張り テント:1,080円 タープ:540円

 

 

他のキャンプ場に行ったことないから安いのか高いのかわからないけど、まぁまぁ安いと感じる値段設定。


さて、夕方に到着して、夜まであっという間だ。早速テント張りに取り掛かる。

去年テントを購入してから、キャンプをするのは2回目。

 

久々のテント張りを上手くできるか心配していたけど、全然問題ナッシング!
前回は2時間くらいかかったけど、1時間もしないうちに終わった。

 

しかも、今回はまぁまぁピーンと張れた。

前回は所々に緩んだ箇所があって見栄えが悪かった。

けど、今回はピーンとできたぞー!

 

でも、まだまだシワが気になる。(これはしまう時に畳み方が悪かったらしい)
そして、杭があと何本かあれば、もっとビシっと完璧だったかなぁ。

 

まぁそれは今度購入するとして…。

 

あとは夜に備えて、BBQの準備。オレの中ではこれがメイン。

大自然の中でビールを飲みながら火をおこし、焼きたての肉や野菜を家族へもてなす。

 


まさに至福の時や~。

 

 

そして、子供が寝てからはしんみりと月明かりの下で大人タイム。

 

 

そして翌朝

 

朝からゆ~ったりと帰り支度をし、昼過ぎにキャンプ場に隣接している公園で動物たちと触れ合い帰宅。

 

 

ヤギちゃん、可愛かった。

 

今回のキャンプで必要なもの、欲しいものが出てきたから作れるものは自分で作ってみようと考え中。

 

 

それでは また

 

             おしまい