ちょっと良い話 ~運気アップアイテムの真実~

GWもあと2日!

 

やっぱ連休はいいね(*'▽')

オレ一家は近場を動き回ってたんで特に混雑とかの影響なかったし、まぁまぁ有意義な時間を過ごせたかな。

 

ただ、自分のやりたい事ややるべき事を100%本気でできたかというとそうでもない。

1人の時間もあったし、やろうとすれば夜でも早朝でもできたかな。

まぁ、そんな反省点はあるものの、全体的には家族で良い時間がすごせました。

 

人それぞれ色々な連休の過ごし方があると思うけど、オレ個人では先ほど述べたように、もう少し詰めて色々できたな~と思っている。

まぁ大抵のことは終わってから、あーすれば良かったとか後悔の気持ちとしてやってくる。

 

その経験を次に活かせればいいんだけど、なかなかそうできない人もいると思う。

特にオレみたいな人間はニワトリと比べるのも失礼なくらい忘れるのが早いから頻繁に同じ後悔ループで自分に対してモヤモヤした感情を繰り返している笑 ←もはや、もう手遅れなパターン

 

ただ、そんなよくモヤモヤっとした感情がたまに芽生えてしまう人に、自分と向き合うきっかけになるかもしれない、ちょっと良い話を知り合いから聞いたんで、さっくりと紹介。

 

まず、オレの中で1つの疑問が芽生えたのがこの話のきっかけ。

 

なぜ、人は運気アップアイテムが欲しくなるのだろう

 

なぜ、毎年オレは初詣に行ったら必ずおみくじと運気アップのお守りを買うんだ。

 

なぜだ。

 

オレは数百円のお守りだからまだいいが、世の中には何万というお金を出して、大きなガラス玉や運気アップの置物を買う人がいるらしいではないか。

 

なぜなんだ…。

 

気になったら止まらないオレ。

そして、止まらなくなったら聞いちゃうオレ。

 

一番そういう事に詳しそうな知り合い(心理学やら統計学やらを長年研究してる人)に聞いてみた。

 

そしたら意外とサラッと答えてくれた。

 

まず、

 

Q・ホントに効果あるん?

A・人それぞれ

 

笑 ですよね!結果論ですからね。

 

さぁ、本題。

 

Q・なんで人って運気アップアイテム欲しくなるん?

A・それは、

その人が【何か上手いかないな】と思っていて、でもその【何か】がわからない状態。ただ、潜在的にには自分がやりたいこと、やるべき事が分かってる事が多いけどそれに向けて行動ができてなくて、目に見えない力(←運気アップアイテム)に頼って自分を後押しするキッカケや変化を求めている場合が多い。

 

全て納得。むしろ、オレにとって完璧な回答に目からウロコ笑

言われたら、確かにって思える簡単な答えだけど、そこまで考えたことなかったなぁ。

むしろ、1つ目のQに対しての回答【人それぞれ】の真意がココにあるようにも思う。

 

結局は行動が全てってことかな(*'▽')ハッハッハ

そして、もし、今後運気アップの高価なガラス玉が欲しくなったりしたらこれを思い出そう。w

 

良い話を聞いてやる気がでたオレだったが、

今の時点ですでにGWの自らの行動に対して後悔しているというなかなかの重症っぷりなので、徐々に治療していくことにしよう。

 

P.S.

信号待ちの時に携帯の誤作動で撮られた奇跡の一枚

【太陽を浴びるσ(゚∀゚ )オレ】

 

          おしまい