妻。恐るべき無言の威圧感 ~我が家のトンテキ事件~

オレの妻のマンぼーは家族の為に良く働いてくれている。 

 

朝、自分と娘の準備をして、

保育園に娘を預けてから仕事に行って、

一般的なサラリーマンより少し早めに仕事を切り上げ保育園にお迎え行って、

 

娘のコハにゃんが「あそびたい!( ゚Д゚)」って言ったら、そのまま公園に連れていって、

 

「まーだーあーそーびーたーいー!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/」ってゴネまくる娘を引っ張って家に帰って、

 

一息つく暇もなく、オレが仕事から帰る前に料理をして

 

料理の間 “お手伝い” という名のもとにキッチンを荒らす娘をなだめつつ、

 

料理が終わったらお風呂の準備して、オレが帰ったら一緒にご飯。

 

なるほど。わかる。 わかるよ! 

これ、見た感じ忙しそうじゃんね!!

毎日ホント良くやってくれているよ!!!

 

そんな妻のマンぼーちゃん、

 

昨日はどうやら疲れとかを含め何かが色々溜まっていたようで

 

夕飯のちょっと前に…

 

オレが家に帰ると、テーブルのお皿の上にお肉がポツンって置いてあったから

 

何気なく

 

σ(゚∀゚ )オレ「あれ?お野菜は?」本日の地雷💣

 

って聞いたら

 

マンぼーが無言でスタスタスタっとキッチンに戻り

 

ザクッ

 

ザクッ

 

ザクッ

 

無言のままボールの中に入ったレタスを持って戻ってきて

レタスを鷲づかみにしオレのお肉の横に

 

バサッ

 

バサッ

 

σ(゚∀゚ )オレ「まんちゃん、も、もーいいよ!」

 

バサッ

 

σ(゚∀゚ )オレ「あ…」

 ↓ブログに書こうと、とっさに妻の目を盗んで撮った証拠写真

 

σ(゚∀゚ )オレ「山盛り、ありがとう…」

  

 

マンぼーの気持ちは何となくわかる。

確かに、タイミング次第で、言われたらムカつくことあるよね。

帰ってからバタバタとやってるのに

 

σ(゚∀゚ )オレあれ?お野菜は?』

じゃねーよ!って気分だったんだろうね。

 

わかる。わかるよ。

 

 

でも、怖すぎっしょ! 笑

無言でそれはホント怖いっ!!笑

ホラーっぽいから本気でやめてほしい!!!笑

しかも、野菜マジでこのままだったけど怖くて何も言えないからね!!!!笑

 

とりあえず、まずオレが気を付けることにする。(怖いからね…)

 

              おしまい