娘と映画デート:しまじろう2019新作「しまじろうとうるるのヒーローランド」に行ってきた !

3歳半の娘コハにゃん、初の映画館デビュー! 

しかも、オレと2人でデートじゃい!!( *´艸`)デヘ

デビュー作に選んだのはしまじろうの新作映画

「しまじろうとうるるのヒーローランド」!

kodomo.benesse.ne.jp



オレ独自の事前調査によると、この映画は一緒に踊ったり歌ったり合言葉叫んだりできるらしい


なんて楽しそうなんだ!

オレも踊って歌って叫びたい!! ←ダメゼッタイ


ストーリーのあらすじ(公式サイトより)
ヒーローランドは、発明家の女の子「うるる」が作った
あこがれのヒーローやヒロインに会える世界。
大喜びのしまじろうたちだったのですが、そこに悪いロボットが現れて
ヒーローランドは大ピンチ…。
しまじろうたちは力を合わせて助けることができるでしょうか。

予告の動画(YouTube


2019年映画しまじろう『しまじろうとうるるのヒーローランド』主題歌ももくろちゃんZ予告編#2【しまじろうチャンネル公式】



朝、出発前に

 

コハにゃん「おとーさん!じゅんびするけ、ちょっとまって!!」←岡山弁


と言って出てきたと思ったら …

おい!準備が完璧すぎるっ!!wwwww

 


そんな準備万端なコハにゃんを連れて早めに家を出たけど、予想以上の渋滞。

朝10時半くらいの映画をみて丁度お昼くらいに終わる予定にしてたけど、断念して12時過ぎの上映に変更。

でも、イオンモールの中にある映画館だから、暇つぶしは問題なし!
小さな子どもと映画行くときは、子どもの暇つぶしの場所がある映画館がおススメさ٩( ''ω'' )و

おもちゃ売り場でピタゴラスみたいなやつに熱中するコハにゃん



そうこうしているうちに、上映時間。いざ突撃!



入り口で渡された「ヒーローステッキ」を片手にぎゅっと握りしめ少し緊張するコハにゃん



でも、映画が始まると、しまじろうたちが踊ったり合言葉の練習したりしてくれて、コハにゃんもすぐに場の雰囲気に慣れて楽しそう。

1時間くらいの映画だけど、途中で6分間の休憩もありお手洗いも安心。

歌って踊って最後まで楽しめた様子!

 

ただ、1つだけ反省点

YouTubeの歌とか踊りとかの動画を見せて予習させておけば、10倍楽しませることができたカモ!

次回はしっかり予習していこうっと。


映画の後は、父とのお出かけの思い出を更に良い思い出へと刷り込むべくアイスで一日を締めくくる笑



帰り道は車が動いて5分で夢の国へ。


夢の中でしまじろう達とヒロインになってるかな?( ´艸`)


今度はなんの映画連れてってあげようかな~


            おしまい